故郷の名産品

私達から、お世話になっているお客様へ贈り物をする事は普通にあるのですが、逆のケースもあるんです。特に、工事が終わったお客様から頂く場合は、私達の仕事の成果に対する“おひねり”だと受け留め、喜んで受け取るようにしています。(当然、引き続き仕事ではそれ以上のお返しをする必要があるんですけど)

例えば、その方の故郷の名産品だったりすると、私達にとっても目にする事のない珍しいものですし、ましてや地域の人しか知らないようなものであれば、尚の事、貴重なものだと認識しています。

今回、新潟県加茂市出身の方から、このような贈り物を頂いてしまいました。

 

献上栗(けんじょうぐり)という加茂市の銘菓だそうで、見るからに手の込んだお菓子のようです。包みを開いてみますと、この通り。栗をパイ生地で包んでるみたいですね。



半分だけ食べてみますと、中には美味しい栗が丸々1個、入ってました。



食感は勿論、栗の程よい甘さが口一杯に広がり、これは私にも初めての美味でした。これなら、人にもおススメ出来るし、自分のレパートリーに加えたいと思いました。お店のH/Pは、こちらのURLをクリックして下さい。贈り物にしたら、きっと先様から喜ばれると思います。

http://www4.ocn.ne.jp/~kyoya/wagashi/wagashi2htm.html

 

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。