お客様の声(アンケート)

学校に通っている間は試験というものがあって評価を受けていたのですが、社会人となって仕事をするようになってからは、目に見える形で評価を受ける事はなくなりました。しかし私達にって、その評価に当たるものが『お客様の声(アンケート)』です。昨年の秋から工事をさせて頂きました舘脇様よりアンケートを提出頂きましたので、ご紹介させて頂きます。



読みづらいと思いますので、下記致します。

『我が家は、過去3回、リフォームしました。2011.3.11の地震で土台に亀裂が起こり、市の調査で「全壊」でした。なすすべもなく、1年半が経ちました。親しい方を通してアクアスさんを紹介されました。すぐに対応して下さり、調査の結果、北東側に12.6㎝傾いているということでした。

補修工事は、1.擁壁、2.土台、3.白蟻、4.犬走り、5.壁、6.風呂のヒートショックと予想を超えた工事でした。ありがとうございましたという気持ちで生活しています。

土台を支える鉄骨、MPパウダーの壁(珪藻土)、電磁波をアースした家、温かい風呂、素敵です。

それぞれの工事に携わっていただいた方々が、アクアスさんはじめ、状況の説明、こちらの質問や願いによく耳を傾けて誠実に答えて下さいました。私たちの投げ掛けに基づいて、ご自分たちの仕事に対し、真剣な気持ちで打ち込んでおられる後姿を拝見して、感動しました。

このような方々にリフォームしていただきまして、心から幸せを感じています。

私共の、難しい状況にあった家に、その道の名人のような方々を送り込んでいただいて、もったいないという気持ちです。

社長ご夫妻様をはじめ、皆々様の明るい親切な態度で修復に当たっていただきました。

みなさん、いい方々ですね。

被害を受けたことは辛いことでしたが、工事が終わるということが、すこし淋しさを感じさせられるようなぜいたくな気分を味わっています。』

工事をさせて頂いた私共としましては、本当に嬉しいお言葉です。今回の工事では、震災による被害の程度も大きく、多岐に渡る内容だったため、工事に携わる職人の職種も人数も通常以上に多く、施主様にご負担だったのではないかと心配していたのですが「今まで気掛かりだった事が全て解決された」「工事後は、工事前と比べて格段に快適に過ごせるようになった」というお言葉も頂きましたので、本当に嬉しく思っております。舘脇様からアンケートを受け取る際「本当は、一人一人の名前を挙げて、御礼の言葉を添えて書きたかったのですが、あまりに数が多くなるので、全般的な書き方にさせて頂きました」というお言葉を頂いています。工事に関わった一人一人に対しては、私から申し伝えさせて頂く事と致します。

私がこのアンケートを受け取って最も嬉しく思うのが、職人一人一人がお客様の気持ちに応える対応が評価されているという事です。皆さん、仕事自体が一流なのは当然ですが、求められる事に的確に応えられるかどうかがお客様に満足を頂くと同時に、我々が地域で仕事を継続してさせて頂けるかどうかの分かれ目だと思うのです。そういう意味で、アクアスは、本当にいい職人さんに恵まれていると思います。

これからも、今回のような喜びの輪を広げていきたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。