補修屋さん

一般的にはあまり馴染みがないと思いますが「補修屋」さんという仕事があるのを、ご存知でしょうか?ちょっとしたキズや剥がれなんかは、綺麗に直してくれるんです。実は先日の工事の際、養生テープを剥がした時に、2箇所だけ表面が剥がれてしまったのですが、こんな感じで綺麗に直りました。

 ← 

(後)                 (前)

全く何も無かったかのように、綺麗に元通りになっています。

では、どうやって補修しているのかと申しますと、こういう特殊な絵の具から同じ色を作って細かく塗っているんです。



要するに、目の細かい部分に対応出来る塗装屋さんみたいなもんですね。しかし、全く何もなかったかのように仕上げる点は、まさにプロですね。

地震の際に棚が倒れたりして出来てしまった打痕傷も、穴を埋めたりして直せますので、リフォーム工事の完了時に、そういう補修もサービス工事として対応すると喜ばれるでしょうね。これからは、そういう対応もプラスアルファのサービスとして行っていく事も検討していきたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。