人をやさしい気持ちにさせる壁

アクアスがMPパウダー(珪藻土)の壁塗りをする際にお世話になっている伊藤兄弟の塗った壁を見て、ある方が「この部屋にいると、人に優しい気持ちで接する事が出来るように感じる」と仰っていたそうです。私はこれまで何度も伊藤兄弟の塗った壁を見て来たのですが、これほど見事に評した方を知りません。思わず膝を叩きました。

伊藤辰哉さんに「その壁は、どんな色と模様なんですか?」と聞いてみて、アクアスでこれまでに塗った壁で「これが近いのではないかな?」と思えるものを、色々と検索してみると、多分、こんな感じではないだろうかと思われます。

 



画像をクリックし、拡大して見ると、ある程度は分かりますが、やはり実物に触れてみるのとでは、かなり大きな違いがあります。それから、その部屋にマッチしているかどうかは、その場にいないと分からないですからね。

上記の事例は、2軒の方の写真をアップしたのですが、どちらのお宅も、私が訪問すると「いつでもウェルカム」といった雰囲気で迎えて下さいます。こういう対応にも、この壁のいい影響が現われているのかも知れないですね。

伊藤兄弟に福島で塗ってもらう実績を増やしていくには、私の「価値伝達力」が重要になって来るのですが、自分以上に適格に表現される方にお会いすると、自分の未熟さを痛感します。もっと、感性豊かな方々と触れ合って、自分も感性を磨いていきたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。