野菜をあまり食べない娘が・・・・! ~お料理教室案内~

こんにちは、幸田です。
先日は、セールにたくさんの方々に来てきただきまして、
ありがとうございました。

突然ですが、放射能気にしていますか?
やはり、福島県産の野菜は取らないようにしていますか?



小さなお子様がいる家族では気にされている方が多いようですが、
私は、、、、前ほどは気にしなくなりました。

放射能に気を取られ、福島県産以外の外国産の・・・・

なんか、矛盾を感じ今は、楽しく食べる事に気を使っています。

この考え方は、須永先生のおかげですが・・・・。

娘二人は、好き嫌い(野菜)がとても激しいんです。
が、料理教室に参加していると、私の食事への考え方が変化していき、
いまでは、子供たちが美味しそうにお野菜を食べてくれます。



 

そして、子供は、

大人の栄養知識より、子供が自分に必要だと感じた感覚で食べた方が、

より必要なことだそうです。『美味しい』と感じる事が大事なんだそうです。

無理にごはんを食べさせた私は、反省し矯正にたべさせる事をやめました。

(だって・・・夕飯に肉をひと切れで終わりとか・・・。先生によると日中食べ過ぎを

子供なりに調整してるんだとか)

それが上記に書いた結果のような気がします。

 

そんな、ふかーいお料理教室、是非参加してくだいませ。

次回は、明日2/26(火)10:00~です。

子供は子育て中のスタッフがお預かりいたします。

詳しくは、0120-460-155まで。

 

 

 

カテゴリー: イベントインフォメーション, 水彩カフェ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。