根菜たっぷりのベジカレー

現在、震災被害による復旧工事のため、アクアス事務所は一部について、工事中の状態に入っております。という事で、人気の水彩カフェもG.W.までの間、お休みを頂いています。しかしながら、お客様向けにお店を閉めているというだけで、お客様に喜んで頂くための研究には、余念がありません。

今日は、水彩カフェの新メニューとして開発中の『根菜たっぷりのベジカレー』の試作品が完成したという事で、集まれるメンバーが集まって、私にとっては楽しみな『試食会』が開催されました。

「みんな集まれー!」の声が掛かりましたので、カフェスペースに行ってみますと、見た目だけでなく、香りも美味しそうなカレーが準備されてました。


ベジカレーをアップで見ると、こんな感じです。



文章では、正確にお伝え出来ないのが残念ですが、一見しただけで「こりゃ、手が掛かってるわ!」といった感じの美味しそうなカレーです。

店長の恵佳(あやか)さんに「何が入ってるの?」と聞いてみましたところ「玉ねぎ・にんじん・ごぼう・大根・じゃがいも・トマト・菜種油・赤唐辛子・にんにく・生姜・・・」と私も覚えきれないほど様々な食材を取り入れており、勿論、カレールーも全て手作りだそうです。

ご飯も「玄米・白米・雑穀米」と3種類から選べるし、今日の試作品はちょっと辛口でしたので、ココ壱で2辛を食べる私にはドンピシャの味でした。これからは、辛さのバリエーションや子供さん向けの調整をするようで、G.W.明けの水彩カフェ:リニューアル・オープンの際には、更にブラッシュアップされた、水彩カフェでしか味わえないようなベジカレーが登場する事になります。

今月の21(木)~23(土)の3日間は、4人の作家さんの展示会を開催するようですので、その期間のみ、水彩カフェもオープンするそうです。この時にはまだ、ベジカレーも最終形ではないと思いますが、メニューに登場するかも知れないですね。

この時は私も、満員でなければランチを頂きたいと思います。楽しみです!

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。