人事異動の季節

学校や官公庁の年度末と同じく、多くの会社でも3月末が年度末になりますので、これから4月にかけて人事異動の季節になります。アクアスがいつもお世話になり、難しい案件もシッカリとフォローして下さった頼もしい味方であるTOTO東北販売の佐藤さんが仙台の本店へ転勤となり、新任の日下(くさか)さんと一緒に御挨拶にいらっしゃいました。



写真の真ん中が佐藤さん、右側が新任の日下さんです。

今までの対応を振り返ってみましても、佐藤さんは、アクアスで多くの現場が重なっても、また施工が難しい案件であっても、きっちりと現場確認をしてくれ、100点満点の仕上がりにして下さいました。そして、お客様フォローも満点でしたので、アクアスのお客様からも多くの支持を受けていました。どれだけお世話になったか分からない位、助けられて来ました。そんな佐藤さんが異動になるのは、正直困るのですが、郡山営業所での実績が評価され、本店で大きな活躍の場を与えられる様になるという事ですから、致し方ない事かと諦めています。

担当は変わっても、これからも何らかの形でご相談させて頂き、協力関係を持たせて頂ければと考えています。

新任の日下さんは、実はこれまでにもアクアスがお世話になって来た、介護に関するスペシャリストでもあります。お客様の動作確認が必要な場合には、日下さんが出て来て下さり、お客様とコミュニケーションを図りつつ、お客様にピッタリ来る仕様決めをして下さいました。そういう意味では、これからも変わらぬ対応をお願い出来るものと期待しています。今年の1月にも、入浴動作でご不安があったお客様のフォローに対応して下さったという事例がございますので、ご紹介させて頂きます。(アクアス担当ではなかったのですが、佐藤さんが日下さんの能力を買って、わざわざ呼んで下さったんです)

ショールームでお客様の動作を見て、入浴動線力の入れ具合を確認し、手すりやリモコンの位置を決めていきました。

 

 

そうして完成した、お客様にピッタリの、たった一つのユニットバスが、これです。



手すりもリモコンも、普通ではあり得ない位置に付いていますが、このお客様にとってはこれがベストなんです。「本当に使い勝手がいい」と大満足頂いています。

こういう、お客様にピッタリの仕様を見つけ出す事を私は『ベストソリューション』と言ってます。これを見つけ出せる仲間こそ、リフォームにおいては重要なパートナーであり、佐藤さんや日下さんである訳です。

残念ながら、佐藤さんは仙台に行ってしまいますが、これからもお客様対応では相談させて頂き、一人でも多くの方から、心からの喜びの声を集め続けていきたいと思います。

佐藤さん、これまで、有り難うございました。日下さん、これからは今まで以上に、宜しくお願い致します。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。