須賀川ふれあい散歩

須賀川市観光交流課と須賀川観光協会では、4月からの新たな取り組みとしまして『須賀川ふれあい散歩』という体験型イベントを開催するそうです。そして今日、アクアスにもパンフレットが届きました。



以前にこのブログでもご紹介しましたが、アクアスもこのイベントに参加する事になってます。

マップの中にも「アクアス 水彩カフェ」が記載されてました。

 

現在、改修工事をさせて頂いている長松院さんも、掲載されてましたよ。



アクアスが出展するのは、消臭だま(珪藻土の泥団子)作り水彩カフェのランチで、こんな感じで掲載されてます。



アクアスでは、震災被害による社屋の改修工事に入りましたので、G.W.明けの5月7日からの開催とさせて頂いてます。

私が楽しみにしていて「これは本当に須賀川に来なきゃ、体験出来ないな」と思ったのが、この企画です。



須賀川のメインストリートである松明通りに面した大束屋珈琲店さんは、ウルトラマンやゴジラで有名な円谷英二さんのご実家で、実のお孫さん(?)に当たる店主の円谷誠さんにコーヒーを淹れて頂き、円谷英二監督の思い出の品々を眺めながらお話しが聴けるそうなんです。

私も何度か、コーヒー豆を買いに行った事があるのですが、まだゆっくりとはお話しを伺った事がありませんので、この機会に、お近づき願いたいと思います。

今回の企画が、須賀川が見直される良いキッカケになればと思いますし、そうなるように参加店である私達も頑張らないといけませんね。楽しみながら、やっていきたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。