満開を待たずに散った?

今は毎日、長松院さんの工事が入っているため、山門付近の桜で満開の時期を待っていたのですが、何だか満開になりそうでならないまま日々過ぎていってる気がしてました。そして住職さんに「まだ8~9分咲き位で止まってますよね?」とお伺いしましたところ「先日の風雨で落ちてしまったみたいなんですよ」という残念な事実を知りました。

須賀川は今、満開なはずで、翠ヶ丘公園の周りにも花見見物の人がたくさん、訪れています。今年は、山門の改修工事が終わって、新たな写真スポットとして期待していたのですが、今日の山門はこんな感じでした。(夕方の撮影ですので、光の具合が良くないですが)

 

<画像をクリックすると、拡大して見れます>

これでも十分、綺麗なんですが、私はもっと満開の桜の中、ケヤキの山門扉いぶし銀の美しい曲線を描いた瓦を写したかったんですよ。それは、来年までお預けですね。

今日も、たくさんの方が、レンタサイクルで長松院さんを訪れて来ました。工事中なので見づらい点はあるかと思いますが、美しく復旧されている様子も感じながら、春の長松院を楽しんで頂ければ、私も嬉しく思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。