たかが泥団子、されど泥団子

今日の夕方、浴室・トイレ・洗面所のリフォーム工事に関する概算見積書を提示し、仕様の打ち合わせをさせて頂きました。「冬の寒さを解決したい」というご要望を持たれてましたので、当然、壁と天井にはMPパウダーH(珪藻土)を織り込んでました。

こちらのお宅では、アクアスはまだリフォーム工事をさせて頂いた経験がなかったので「MPパウダー(珪藻土)の説明をキッチリとさせて頂かなければ」と思ってお話ししてましたら、特に突っ込んだ質問もなく、すんなりと採用を同意して下さったんです。「何でだろうな?」という位、話しがすんなりと受け入れられるので、不思議に思ってましたところ、タンスの上に赤い泥団子が置いてありました。



「そうか、君が営業活動してくれてたんだね」と、赤い泥団子君が愛おしくなりました。黙って消臭・調湿活動をしてくれてるとは、感心です。不言実行の真面目な奴ですね。

やはり、ホンモノの珪藻土の良さをお伝えするには、泥団子は最適な手段なのかも知れません。折しも、来週の火曜に、福島中央テレビさんの「ゴジてれChu!」で紹介されますので「是非、ご覧下さい」とお話しさせて頂きました。

私も最近、珪藻土の泥団子にはあまり取り組んでいなかったので「私を忘れないで」という事なのかも知れないですね。「はい、もっと真剣に取り組ませて頂きます。」<(_ _)>

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。