最近、はまってるランチ

私のお昼ご飯は、須賀川の街中でランチを食べるんですが、最近特にはまっているのが、ダルジャンさんのランチです。どこのお店でも日替わりのランチメニューは比較的リーズナブルな分、少し味が違っていたりするケースもあります。しかしダルジャンさんのランチの質の高さには、いつも感心してます。今日は、こういうメニューでした。



鮭のムニエルと子羊のクリーム煮です。特に絶妙の味わいだったのが、クリーム煮のソースです。ほんのりカレー風味で、相当煮込んだんだろうなと感じさせるほど、味がしみ込んでます。マスターは、準備に時間を掛ける方ですので、そういう姿勢がこれだけの味わい深さを生み出してるんだなと感心します。

下の写真がセットメニューで、これに食後のコーヒー(アイスでもホットでもOK)が付いて800円です。(ご飯の量は、私用に多くしてくれてるみたいです)



これと同じ位のレベルで、毎日違ったメニューが楽しめますので、リピーターが多いのも頷けます。因みに、ダルジャンさんで人気のランチメニューは煮込みハンバーグだそうです。私も、煮込みハンバーグと書かれたメニューボードを見ると「よっしゃ!!」と気合いが入るんですよ。ちょっと得した気分になります。これが、その写真です。



勿論ソースも綺麗に頂きます。少しでも残すのが勿体ない気持ちにさせる一品です。

今年の初め頃に、テレビ取材を受けて以来、以前にも増して来店者が増えていますが、質が落ちない点は本当に感心します。私も見習わないといけないですね。しかし最近では、あまりに忙し過ぎるという事で、月・火もお休みになってます。これも人気店の証ですね。

場所は中町で、こういう店構えです。皆さんも是非、足を運んでみられて下さい。きっと、満足される事と思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。