住まいとでんき(6月号)

実際の発刊日は6月1日なのですが、私が執筆者に名前を連ねているという事で、事前に雑誌が送られて来ました。今回の表紙は、奈良県若草山の、東大寺大仏殿が見渡せる奈良公園です。



今回のテーマは『住まいとまち』で、その中でも「人のつながりを大切にした街づくり・リフォーム」として、プリムラ保育園さんで行いました、園児達によるジャッキアップイベントの様子を、記事にさせて頂きました。

 

施主であるお客様には、工事の写真等を記録として残す事は行っているのですが、別の方に広めていくのは、色んな意味で難しい面がございます。しかし、雑誌に出す事によって多くの方に知って頂けるのは「非常にいい機会になるもの」と私も積極的に取り組ませて頂いています。一般誌というよりも、専門誌に近い内容ですので、普通の書店に多数並べられているというものではないのですが、東京・大阪を中心に、全国で2万部の発行部数だそうですので、多くの方の目に触れる事にはなります。

こういう記事をきっかけに、私達の取り組みの良い部分を学んでくれる方が増える事を願っておりますし、また、忌憚のないご意見を頂ける事も合わせて、期待しているところです。6月の発行で、何らかの反応が出て来る事を、楽しみにしています。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。