四代目行きつけの店

先週から、四代目源右エ門さんが須賀川に滞在してまして、生粋の名古屋人である四代目にとっては「須賀川には喫茶店が少ない」という点がお悩みの様でした。しかし私がこの度ご紹介させて頂いたお店は、たいそう気に入って頂けたみたいで、毎日のように通われるようになりましたので、ご紹介させて頂きます。

いつも、こんな感じでコーヒーを楽しまれてます。



このお店というのが、先日、このブログでご紹介させて頂きました『大束屋(おおつかや)珈琲店』さんです。



マスターの円谷さんとも、すっかり親しくなられ、いつもこんな感じで話しをされてます。



大束屋さんのコーヒーは、水出しコーヒーですので、こうやって淹れて下さいます。



大束屋さんのコーヒーの美味しさの秘密は水出しだけでなく、こうやってハンドピックで悪い豆を除いてくれてる事も大きいみたいです。



こうやって、美味しいコーヒーが出来上がります。



そして、このコーヒーと一緒に食べたら美味しいのが、お店で売られているスコーンです。実は昨日、発見しまして、お店で食べると温めてくれるので、なお一層、美味しく頂けます。



それから、私はまだ試していないのですが、エスプレッソを淹れる機械も見つけましたので、今度、トライしてみたいと思います。



大束屋珈琲店さんは、長松院さんから歩いて5分程度の中町にありますので、これからも工事の合間にご利用させて頂く事になりそうです。工事の楽しみが、また一つ増えました。

須賀川観光協会のH/Pでもご紹介されてますので、こちらも是非、ご覧下さい。

http://sukagawa-kankoukyoukai.jp/blog/?p=10858

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

四代目行きつけの店 への2件のコメント

  1. こんにちは!
    リンクを貼っていただき、ありがとうございます。(*^_^*)
    大束屋さんの珈琲は、本当に絶品ですよね♥
    珈琲豆には大変こだわってらっしゃるというお話をされてたので、ぜひ沢山の人に味わっていただきたいものです。
    スコーンをお店で食べれば温めてくださるんですね!
    考えただけでお腹がすいてきました…!

    • manager より:

      本当に美味しいですよね。私もヤミツキになりそうで、最近は毎日通っています。スコーンは、マスターにお願いすると温めてくれますので、バターを付けて食べると絶品です。是非、お試し下さい。そして、観光協会さんのH/Pでも紹介されるといいと思いますよ。