太郎さんが来た!

MPパウダー(珪藻土)の伝道師:山本太郎さんが福島に来ました。(俳優ではありません)今日は、MPパウダーについて知りたいというリフォーム会社さんでの出張講習会でしたので、横浜からはるばるお越し下さったんです。

 

私も、山本太郎さんの講習会に同席したのは久しぶりでしたので、新鮮でしたし、自分がいつもやってる事が客観的に見れるので、いい振り返りになります。



アクアスでの用件は、床下の湿気を心配されている方のお宅での診断です。



私も、室内の湿度環境については調査・アドバイスが出来るのですが、床下の問題になると色んな条件が重なって参りますし、まだ私自身の経験が足りていません。その点、湿気に関する専門家である山本太郎さんが協力してくれますので、頼もしく感じています。明日は、お客様宅に訪問して説明して頂き、その内容を踏まえてのリフォーム工事を行う事になります。リフォーム工事の際には、このような事前の調査を十分行った上で、問題点を確実に潰していくようにしてます。床下の湿気という問題が存在している事は致し方ないとしても、私達の行うべき事は、現実を正しく直視し、最適な改善提案を行う事です。手間暇は掛かる事なのですが、こういう調査には十分な時間を掛けて納得頂く事が、お客様への安心の提供になるものと考えています。そのためにも、山本太郎さんのような、専門知識を持った協力者の存在は、アクアスにとっても不可欠です。明日は、実りある打ち合わせになるものと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。