まる家さんに行って来ました

一昨日のブログに「気配りの大切さ」というタイトルでアップさせて頂きました、とんかつ屋「まる家」さんに行って参りました。一昨日は「社員研修のため、休み」という事でしたが、今日の対応で、早々に「成果が出てるな」という感じがしました。

一昨日のブログは、こちらです。

http://suisai-cafe.com/archives/11955

まる家さんは、仲の町にあるリオンドール隣りのとんかつ屋さんです。こんな店構えです。



お店に入るなり驚いたのが、たまたま接客して下さった方が「この間は、わざわざお越し頂いたのに、お休みにして申し訳ございませんでした」と挨拶して来られた事です。こういう話しをするという事は、私のブログを読んだのかな?と思いながらカウンター席に付くと、今度はお水を持って来てくれた方がまた「一昨日は、臨時休業してしまって、お越し下さったのに申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げて仰って下さいました。ここまで謝られたら、こちらも恐縮してしまうと同時に、情報共有化の凄さを実感しました。「私のブログを読んだの?」と聞いてみましたら「ええ、店長とFacebookの友達なんで、安部さんの顔が出て来たんですよ」との事でした。ここでまた「店長とFacebookで友達になってるんだ」と驚いた次第です。最近では「仕事とプライベートは別」と割り切る方が多いのですが、Facebookでもお友達としてフォローしてるなんて、店長の人間力の成せる技だと感心しました。そして帰り際にレジで「皆さん、なぜ私の事をこんなに知ってるの?」と質問してみましたら「Facebookをやってるスタッフが、皆に話してくれたんですよ」との事でした。これこそまさに情報共有の力なんですね。

「私の事を皆さんが知ってて、対応してくれてる」という安心感があると、ここで過ごす時間も心地良くなります。そして、このミックスランチが980円です。



ご飯とキャベツはお代わりOKですので、私にとっては「ここのサービスで、この値段なら、安いよな」と思います。皆さんも、このお店で馴染みの客になると、楽しい時間が過ごせますよ。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。