宮崎からの来訪

アクアスの同業社になるのですが、宮崎市にありますリフォーム会社、㈱フクマツの福松社長が「アクアスの取り組みについて学びたい」という事で連絡を頂きましたので、午前中だけの短時間ではありましたが、対応をさせて頂きました。

㈱フクマツさんも、アクアスと同じく水道工事を出身母体にしているようなので、リフォーム店としての取り組みの方向性は、近しいものがあるという事での訪問希望だったのではないかと思います。

こちらが、福松社長です。(長松院さんにて)



MPパウダーの施工現場もご覧になりたいという事でしたので、南上町のA様邸にもお邪魔させて頂きました。



この雰囲気からもお察し頂けると思いますが、人懐っこいお人柄で、A様ともすっかり打ち解けたお話しになってました。

A様は、MPパウダーの特徴をよく理解して生活されてますので、浴室の換気扇も全く使わず「家の中と外は閉め切り、家の中は開けっ放し」という事を忠実に守られてました。そのため、冬が暖かかっただけでなく、梅雨に入った今の時期でも、エアコンを使わずとも快適な生活をされてました。その結果、エネルギー使用量も減って来ているし、夏には欠かせなかった扇風機や除湿機はビニールを被せたまま、全く使われていないそうです。エコな生活ですね。



それから、新装オープンになったuisai cafeも、見学されました。



今後、MPパウダーを活用した『調湿リフォーム』にも取り組まれるお考えみたいで、そういう意味では、アクアスでの取り組みも参考になったのではないでしょうか?

同業社同志では、あまり行き来がないのが一般的ではないかと思いますが、アクアスでは隠すものはないし、全てオープンにしています。そして同業他社の方がいらっしゃれば、社内でも緊張感が保てますし、良い影響があると感じています。

アクアスとしても、地域密着で「なくてはならない」と言われる会社同士で交流し、お互いに切磋琢磨する事で高め合っていきたいと考えています。福松さんの今後の取り組みに関して、少しでも参考になったのなら、嬉しく思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。