須賀川観光協会さん、来社

今年の4月から、須賀川市と須賀川観光協会がタッグを組んで始まった『須賀川ふれあい散歩』。開始から3カ月が経過しました(アクアスでは、店舗改装の関係で、6月10日に始まったばかりですが)ので、本日、その経過確認にアクアスまでお越し下さいました。



向かって右から、須賀川市観光交流課の國井主査、須賀川観光協会の藤田さん、山本さんです。

藤田さんは、今までに何度かアクアスを訪問下さっているのですが、店舗改装後のアクアスは、皆さん初めてでした。2階の部屋は、壁と天井にMPパウダーを塗ってますので、私から『調湿リフォーム』のお話しをさせて頂いたところ、興味と共感が得られたようでしたので、Suisai cafeも含めたアクアスの取り組みをご理解頂けた事と思います。そういう意味からも、私共にとっても、大変意義深いお時間だったと思います。

地域全体を活性化していくには、地域に根付いた会社と、公共部門が協力して進めていく事が重要だと思います。そういう意味で、須賀川市・須賀川観光協会さんの方から、私達のような事業者に足を運んで頂き、支援していこうという姿勢を示して下さっている点が、本当に頼もしくもあり、やる気にさせて頂けます。今年から始まったばかりの「須賀川ふれあい散歩」ですが、何とか息の長い活動にしていき、地域活性化に結び付けていきたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。