震災後の復旧対応

アクアスでは、東日本大震災の直後から、休み事無く復旧対応に携わって参りました。その結果、多くの方々にご依頼を頂けるようになった事、心より感謝申し上げます。これまでの取り組みに対する評価は、地域の方々から先々までも支持を頂き続けられるかどうかに委ねるしかないのですが、被災地以外の同業社には、積極的に情報発信をして参りたいと考えています。

月刊誌「住まいとでんき」からの原稿依頼に応えて来たのも、その一環ですし、今年の秋には、東海地区の同業社団体さんから「震災後の復旧対応に関する講演は出来るか?」といったご依頼が舞い込んで来ました。具体的な内容についての合意を得るまで正式決定ではないのですが、東北の被災地が、何の備えもないまま、復旧対応で苦しんで来た経験から学んだ事を他エリアの方々にお伝えし、私自身「もしもの場合に、少しでも生活者の方の期待の応えられるようにしていくための伝道の役割がある」と考え、出来る限りお受けさせて頂きたいと考えております。

概略レベルでは、エクセルシートのA4:4枚にまとめてみました。



これから詳細事項を詰め、実現に向けて動いていきたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。