オンエアされました

今日のFTV(福島中央テレビ)さんの人気番組『ゴジてれChu!』で、アクアスの水彩カフェ・アロマの虫よけスプレー・消臭だま(泥団子)作り教室が紹介されました。特に、水彩カフェについては、アクアスとしての思いを正確に伝えて下さっていた、と嬉しく思える内容でした。福島県以外の方は、ご視聴頂けませんでしたので、字幕も合わせて簡単にご紹介させて頂きます。

店舗改装後の、今のアクアスは、こういう外観になっています。1Fだけでなく、2Fのガラス張りの部屋も、ゆっくりくつろげるカフェスペースになっています。



最初に店舗内の様子がご紹介されてました。

 

そして、水彩カフェの新しい名物になりつつある『ベジカレー』です。ルーも全て、心を込めた手作りです。<画像をクリックすると、字幕も拡大され、読みやすくなります>

 



レポーターの鈴木美延(みのぶ)さんも、美味しそうに食べられてました。



そして、二児の母:店長の小窪恵佳(あやか)さんの登場です。



1Fのキッズスペースをご案内させて頂きました。

 

お母様方へのインタビューです。<画像をクリックすると、字幕も拡大され、読みやすくなります>

 

そして、このカフェに込めた、店長:恵佳(あやか)さんの思いです。<画像をクリックすると、字幕も拡大され、読みやすくなります>

 



上の写真で語られていた事は、ずっと以前から、恵佳店長が実現させたかった事でもあります。その事をTVを通じてお伝え出来たましたので、これからこういう場所を必要とする方が、水彩カフェをご利用下さるキッカケになったのではないかと思います。

次のコーナーは、消臭だま(泥団子)作り教室で、私も登場させて頂きました。

収録時間は3時間に及ぶもので、色んなお話しをさせて頂いたのですが、オンエアされたのは私の失言のような部分でした。^_^;「消臭だま(泥団子)を上手に作るコツは?」と聞かれ、



思わず「邪念を捨て去って、団子を作る事だけに集中する事です」と答えてしまいました。これは、ちょうど今、曹洞宗の長松院さんでお仕事をさせて頂いている影響かも知れないですね。まさに『只管打坐(しかんたざ)』の精神です。

そうしたら、下の写真のような文字が書かれてました。



美延(みのぶ)さん、そんなつもりで言った訳ではありません。ごめんなさい。<(_ _)>

しかし、努力の甲斐あって、ピカピカな消臭だまが出来上がりました。(細長く見えるのは、画像の関係です。実物は、結構、丸く出来てますので。)

 

アナウンサーの方も、気に入って下さってました。



そして最後に紹介されたのが、アロマで作った虫除けスプレーです。<画像をクリックすると、字幕も拡大され、読みやすくなります>

 



とってもいい香りのする虫除けスプレーです。これからの季節には、欠かせないアイテムですね。

今日の番組では、アクアスの取り組み意図を汲んで放映下さった事に感謝申し上げます。次回、FTVさんから取材依頼があった時には、更にバージョンアップした情報提供が出来るように、アクアスも進化していきたいと思います。FTVさん、今回は誠に有り難うございました。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。