郡山に中津からあげの店が

私の生まれ故郷は大分県宇佐市で、宇佐と中津を合わせて、大分県北地区という括りで語られる地域に当たります。そして最近、テレビ等で「全国で最も鶏肉消費量の多い地域」という事で有名になって来ています。実際、私の実家付近の国道沿いには、から揚げスタンドが一杯並んでいるんです。

そうやって有名になって来てる影響でしょうが、郡山市桑野(リングツリーさんの、隣の隣)で、こういうお店を発見しました。

 

昔懐かしい『一村一品』の文字も眼に入って来ます。



店員さんの法被も、中津らしい文字が並んでます。



大分県中津市は、一万円札で有名な福沢諭吉の出身地でもあります。

そして、注文を受けてから揚げ始めるから揚げは、とってもジューシーな味ですよ。



から揚げスタンドの本場に行けば、全てのスタンドで味付けが違いますので、自分の好みのお店を選ぶ事も出来ます。まずは郡山のから揚げ屋さんで食べてみて、から揚げスタンドで買い物をする習慣を身に付けた上で、実際に宇佐・中津地区を旅行される際には、国道10号線沿いのから揚げスタンドをご利用されてみて下さい。本当に美味しいですから。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。