北川八郎先生のご高話

先週末の土曜の事になりますが、九州の阿蘇地方の山奥で陶芸と農業による清貧生活を送られている北川八郎先生が、福島市にいらっしゃいましたので、お会いして参りました。今年の3月に続き、今回が2回目の参加になります。



お話しの内容自体は、著書を通して存じ上げている事がほとんどなのですが、実際にお会いして触れ合う事に意義があると考え、参加させて頂いてます。実際にお会いしてお話しをお聴きすると、単なる言葉だけでなく、体全体から発せられるオーラのようなものを感じ、多くの方々は影響されているんだろうと思います。日常にまみれて濁ってしまった心が浄化されていくような感覚です。

教えられた事は「罪なく生きよ」「動機の純粋性に目覚めよ」「ケチらない生き方を」「罪は消えない。良き事をするしかない」・・・その他諸々のお話しを拝聴致しました。

北川先生は、偉ぶる事も全くない方ですので、懇親会ではツーショット写真にも応じて下さいました。



福島にいらっしゃる事は、多くはないと思いますので、機会があればまた、参加させて頂きたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。