SEVEN CAFE

最近、コンビニで大ヒットを予感させるものを発見しました。セブンイレブンの店舗の多くに『SEVEN CAFE』の幟があるはずです。そのSEVEN CAFEが、近々、大ブレークするんじゃないかと私は感じているんです。翠ヶ丘公園に隣接したお店にも、8月21日に登場したようです。

 

ではこのコーヒーの何がすごいのかというと、次の3点です。

1杯毎に、豆を挽いて入れるようになっているので、新鮮で美味しい

②コーヒーミルのデザインをアートディレクターの佐藤可士和氏が手掛けている。



③レギュラーサイズは1杯100円で、缶コーヒーよりも安い。

コンビニに立ち寄って、100円でこんなに美味しいコーヒーが飲めるんなら、あえて缶コーヒーを買う人は、随分、減って来るのではないかと思います。カップもあるので、車に持ち込む事も出来るんです。

 



この商品の投入は、缶コーヒー分野だけでなく、ドライブスルーを始めたスターバックスコーヒーにも影響が出て来るものと思われます。消費者にとっては、手軽に美味しいコーヒーが飲めるようになるのはいい事なんですが、コーヒーを巡る市場競争は、益々激烈になって来そうですね。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。