大切な、ついで対応

アクアスで、小工事を含めた様々な対応をさせて頂いている際、最も喜ばれるのが「ついで対応」です。今日はたまたま、天井の高い部屋のシャンデリア交換工事をしてましたら、奥様が「ルーフファンに埃が溜まってると思うのよね・・・」と仰ってましたので「足場を組んだついでですから」という事で、掃除をさせて頂きました。

「17年間の埃が溜まっているはず」というお話しでしたので、床やソファに養生してはいるものの、出来るだけ埃が舞わないよう、掃除機を持ち上げて最初に埃を吸い取ります。



それから、拭き掃除です。

 

「助かったわ、ありがとう」と言われましたので「だったら、同じ部屋の高所にあった換気扇もやらない訳にはいかないよね」という事で、長い脚立を持って来て、こちらも同様に綺麗にさせて頂きました。



勿論、フィルターも取り外して水洗いしましたよ。

見積対象の工事をシッカリする事は当然ですが、お仕事でお宅にお邪魔する時には、何かプラスアルファの対応を当たり前にするようになって初めて「この会社に頼んで、本当に良かった」と言われるんだと思います。

こういったご依頼事は、中々口に出して仰って頂けないケースが多いので、私達の方から見つけ出してでも対応すべき事だと考えております。

こういう事をやってると、仕事が終わった後、私達の方が気持ち良くなるんですよね。是非とも続けて参りたいと思います。今日も、気持ち良く工事を終える事が出来ました。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。