台風の日の過ごし方

今日は台風18号が東海から東北を通過し、全国各地に大きな被害を引き起こしているようです。被害に遭われた方には、心よりお見舞いを申し上げます。私もこういう日には、それなりの過ごし方をしております。お客様から緊急の依頼が入るかも知れないため、事務所にいないといけないので、こんな日は私は、泥団子作りに精を出しています。



いつもは、仕事が終わってから、深夜に一人でコツコツとやってるんですが、こういう日は他に何も出来ないので、明るいうちから集中出来ます。

そして、午後2時過ぎには雨がやんで来ましたので、排水工事をさせて頂いたお宅に、順調に排水されているかどうかの確認に行きました。(次の写真は、その一部です)

 



アクアスで工事をさせて頂いた箇所は、大変良くなっていました。工事対象の箇所は、順調に排水されてました。

しかし、工事をやらなかった箇所は、相変わらず水溜りが残ってしまってます(下の写真の右半分)ので「どうせなら、もう少し広い範囲でやってもらえば良かったですね」とのお話しでした。以前は、一番ひどい箇所を何とかしたんですが、そこが解決されると次は以前はあまり気にならなかった箇所が気になって来るようです。



これは、「工事は良かったよ」と褒められているのか、「こうなるんだったら、まとめて広くやっておくべきだと最初から言っといてよ」という意味なのか、微妙ですね。しかし、今回の大雨によって、私達の排水工事が「狙い通りの成果を得ている」と認識頂けましたので、良しとしないといけないでしょうね。

次回は、全面的に良くしていく内容で、提案させて頂きたいと思います。今回のような大雨が来た時には「排水工事をやってて、本当に良かったな」と感じられるようです。

私達も、自信を持っておススメした工事は、実際の検証に行くのが楽しみですし、狙い通りの結果を見ると、快感ですね。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。