めんたい重

先日、福岡のTOTOに行った時の事ですが、私も知らなかった福岡の新名物を発見しました。それは『めんたい重』というものです。名前を聞けば、いかにも『博多』という感じですが、これが従来はなかったものなんです。写真でご紹介すると、こういうものです。



簡単に言えば「あつあつ御飯の上にめんたいを乗せて、だし汁をかけた」ものですが、一度食べるとヤミツキになりそうな美味でした。ランチのセットになると、こういうメニューです。



セットは色々選べるんですが、個人的には「水炊き」がおススメですね。しかし何でもおいしいので、好みで選ばれると良いと思います。

ご参考までに、お店のURLを添付します。博多に行かれた際には、是非、ご堪能ください。

http://www.mentaiju.co.jp/index2.html

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。