郡山の美味しい和菓子屋さん

アクアスが水廻りリフォーム工事でお世話になった、郡山市のW様が、私達に差し入れを下さいました。事務所にいる時、遠くで聞こえて来た「この大福は添加物がないもので、今日の夕方には固くなるそうだよ」という言葉に素早く反応したのが私でした。しかし、テーブルを覗いて見ると、誰かが私よりも先に摘み食いした形跡がありました。



これは、見るからに「手作り感あふれる大福」ですね。一目見ただけで、分かります。



種類も、黒糖と粒あんの2種類がありました。

これが黒糖で、



これが粒あんです。



見ただけでは、違いが分かりませんよね?でも、シッカリと詰まっていて、手の掛かった逸品である事は、お分かり頂けると思います。

という事で、包装紙を見て「どんなお店なんだろうか?」と注意してチェックしてみると、不思議な文字が目に入って来ました。



笹団子や串団子までは「ふむふむ」と思ってみていたんですが、その次に書かれているのが「おにぎり」なんです。「和菓子屋になんで、おにぎりがあるんだ?」と思いながら、ネットで調べてみると、実は「たけや」さん、大福や団子よりも「おにぎり」で有名みたいなんですよ。ふくラボさんでも、取り上げられているようです。

http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=283

ここには全く、大福の事は書かれてません。こんなに美味しい大福の話しをさておき、おにぎりの話しだけで盛り上がれるとは「一体、どんなおにぎりなんだ?」と期待は膨らみます。

早速、近いうちに行ってみたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。