須賀川の火祭り 松明あかし 感動しますよ!

幸田です!

須賀川の松明あかし、来た事ありますか??



皆さんにきくと、寒くて・・・、渋滞が・・・なんて、今度は行きたい

と思うんだけど・・・とあまり足が向かない様子。

確かに、松明あかしって寒いんです。去年は比較的暖かったような気が

します。

でも、寒くても、渋滞がすごくても来るだけの価値がある。

あの火の勢い、バックサウンドに鳴り響く太鼓の音色、そして学生の応援、感動しますよ。

 

そして、公園一面に広がるキャンドル。

 

子供さんがいれば、小松明を自分でつくって、燃える小松明を持って歩き、奉納します。

すごい、体験ですよね。

 

そんな楽しいお祭りを1日満喫していただくために、

松明限定ランチを企画しました。

まず、おなかを満たして、ゆっくりしてから、 小松明づくりや

祭り前の公園を散歩したり、長さ 10m ・ 重さ 3t もある大松明の設置風景を

みるのもよし。迫力がすごいんだそうです。

 

松明限定ランチは、予約が必要です。

2Fの窓際はオススメ。いつもと違うお祭りの準備の様子が見れますよ。

予約時にどこの席がいいかもお伝えくださいね。

TEL 0120-460-155 

*限定ランチについては、前回のブログにて・・・

松明に点火し、燃える炎をみて、松明大鼓の演奏を聞き、

体が冷えてきたら、水彩カフェでホットコーヒーを。

水彩カフェは、子連れの方、年配の方等、暖かいところで

ひとやすみできるようにと、当日は、営業を8:00までしております。

是非、ご利用ください(^O^)

新メニュー ぜんざいがオススメです。



タケダ屋さんのあんこを使用。絶品(^O^)

 

是非、松明あかしに来てくださいね。

 

カテゴリー: 水彩カフェ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。