お菓子屋さんのおもてなし

先日の東京オリンピックのプレゼンで「おもてなし」という言葉が有名になりました。ある意味では、この言葉ほど日本の伝統文化を言い表している言葉はないのかも知れません。しかし、これを日常の中で実践していく事は中々大変な事で、それを実践している場面に出くわすと、つい嬉しい気持ちになって来ます。

今日たまたま、西川にあります『かめまん』さんに行きましたら、スタッフの方がこういうもので「おもてなし」下さいました。



お菓子屋さんに行くと、以前は「お茶だけ」でも珍しかったのですが、最近ではお菓子も一緒に出されるお店が少しずつ出て来ています。しかし、お盆に乗せて、言葉が添えられて出されたのは、私は初めてでした。ちょっとした事なんでしょうが、こういった言葉が添えられると、嬉しい気持ちになりますよね。

申し上げるまでもなく、私はこの『芋ようかん』のお土産を買いました。

かめまんさんは、西川にあるお店です。外観とURLを添付しますので、近くに行かれた際には、是非お立ち寄り下さい。店内の雰囲気もいいですよ。

 

http://kameman.net/index.html

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。