子育て講座で子供との向き合い方変わりました!

前回の「子育て講座」に参加した感想です。

 

小学生の女の子を子育て中で悩みはいっぱい。そんな中の講座を

受けてから子供への向き合い方が変わりました。

前回の講座での学びは、子供でも自由にしていい!自由に好きなことをしていい!それが一番大事だという事、自由の大切さを感じました。

毎日のことですが、「宿題早く終わらせたら?」とどうしてもこえをかけてしまう。それは、娘が忘れてしまったらどうしよう。先生に怒られそれがきっかえで学校が嫌いになったらどうしようと私の不安や、やらなきゃいけない事はさっさとやったほうがよいという、私の想い。が「宿題は?」になってしまっていました。私が引いたレールを歩かせてしまっているなと感じてはいたものの、それがいいことなのか、ほっとけばいいことなのか、迷いながらの子育てなので、いつも娘にいうことがぶれてしまうんです。そんな中、講座をを受けました。

講座後は、娘を信じ、忘れて先生に怒られようが、娘の自由。怒られたり、失敗してからのほうが学びはたくさんあったりもするのかな?と思えるようになったら私もラクになり、その分家事や仕事に集中できるようになりました。さらに、帰ってくると自ら「早く終わらせちゃうね!」と帰ってくるなり宿題を始めてる!!!!!



 

 

 

 

 

すごい!!

昨日は、作文を書き忘れ気が付いたのは寝る直前。どうするのかな?わすれていく?と思いきや明日学校に早くいってする!!から早く起こして。とお願いされました。

さらに、次の日学校へ行く準備することのはやいことに驚き。

娘を信じるて、レールを作らないとは、このことなのか!と感じました。

姉妹ケンカもおなじ。今までは仲裁や、なんでするの?と責めてましたが、、、それも必要ないんだなぁ。と見守ることだけにしました。

そのほかにも気づきがたくさんありました。


fEsPUarnKOlWQcC

 

 

 

 

 

 

そんな気づきがたくさんある講座、もちろん小さいお子さんがいるお母さんにぜひ聞いてほしいと思います。小さいときにかけてあげる言葉って大切だからこそ、亜希菜先生のお話を聞いて刺激をたくさん受けてほしいと思います。

次回は、6/11(木)10:30~ ¥2,000(ドリンク付)

「シンプルで楽しい子育ての基本」

参加ご希望の方は、0120-460-155

 

 

 

カテゴリー: イベントインフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。