〜呼吸が決め手! 素材のうまみがあふれ出す〜


こんにちは~(#^.^#)
17日(日)にアクアス&水彩カフェSTAFFで料理教室に参加させていただきました(^O^)/

〜呼吸が決め手! 素材のうまみがあふれ出す〜ふだん料理革命の著者である深澤大輝さんにお越しいただいて呼吸をする料理を教えていただきました!!!

1468758344565

 

 

 

 

 

呼吸に意識を向けながら料理や食材選びをすることで
自分にとって必要か不必要かがわかってしまうんです(>_<)

20160717_115137

 

 

 

 

 

そして~味付けや調理の微妙な加減が勘ではなく感覚として
わかるようになるんですよ~

1468758336681


 

 

 

 

 

今回のメニューは山芋 ・ ごぼう・豆腐 で鰻に見立てた優しいビーガン料理(*^_^*)

20160717_135933

 

 

 

 

 

サラダには甘酒を使ったドレッシングなどとてもとてもからだに
優しい味のお料理でした♪

20160717_140119

 

 

 

 

 

この機会にいつも意識しない呼吸を意識できるようにしていきます!
カフェのメニューも少しずつ変化していくと思いますので
おたのしみに(#^.^#)♡

STAFF/SUZUKI

カテゴリー: 水彩カフェ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。