隠れミッキーを探そう

130㎡以上の壁塗りを一気にやってしまったプリムラ保育園さんでの施工が、今日の午後をもって完了致しました。プリムラ保育園の方々とMPパウダー塗りのプロ:伊藤辰哉さんとの間で、思い出に残る事の多い日々を送る事が出来ました。

そんな中、伊藤さんからプリムラ保育園の方々へプレゼントが贈られる事となりました。そのプレゼントというのが、これです。



これは、乾いた壁の上に描いたばかりなので、ミッキーの姿が浮き出てますが、乾燥すると壁の色と同化し、中々見つけられなくなる『隠れミッキー』なんです。園児達にも内緒にしてますので、乾いてしまってからの、子供達の反応が楽しみです。

壁は、ほぼ乾燥しましたので、養生を撤去しました。すると、MPパウダーの壁と無垢の杉材とがマッチする、素晴らしい空間が出現しました。

 

実際に現場で見ますと、従来の白いビニールクロスが、まぶしく見えてしまいます。やはり、ビニールクロスの部屋に長時間いると、光の乱反射により、人間の体は落ち着かなくなり、疲れてしまうんだと感じます。



熊田園長先生も「誰でもお気軽に見学にいらして下さい」と仰って下さってますので、興味のある方は、是非、プリムラ保育園さんへお越し下さい。隠れミッキーも、探してみて下さいね。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。