MPパウダーは自分でも塗れます

震災による被害がキッカケで、復旧工事を手掛けられた南町のN様。亀裂の入ったクロスの補修も兼ね、調湿効果のあるMPパウダー塗りをする事となりました。トイレ・脱衣場等は職人さんに塗ってもらう事になったのですが「納戸は家族しか使わない部屋なので、自分達で塗ってみよう」と仰られ、セルフメイドする事になりました。

N様邸で、工事を手掛けた四代目源右エ門さんが、N様が自ら塗られるという噂を聞きつけ、やって来ました。



以前、左官を志した事もあるという四代目源右エ門さんの「俺の腕前を見ろ!」と言わんばかりの模範演技です。

 

この模範演技があったからなのかどうかは分かりませんが、ご主人様・奥様共、初心者とは思えないような鏝(こて)捌きでした。

 



明日、壁が乾燥すると思いますので、仕上がり具合については、またアップさせて頂きます。

N様邸は、東日本大震災によって、全壊認定を受けるほどの甚大な被害を受けられたのですが、不陸調整・基礎・外壁・屋根・・・と工事が完了して参りましたので、いよいよ、内装仕上げの段階に入っております。工事期間が長くなってしまった点は、N様に大変ご迷惑をお掛けしてしまったのですが「安心して住めるようになった事が何よりです」と嬉しいお言葉を頂けました。

嬉しい半面、そのお心遣いに甘える事なく、不具合点を見つけたら、対応させて頂きたいと考えております。

N様、今日は本当に、お疲れ様でした!

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。