プリムラ保育園さん、壁塗りビフォーアフター

MPパウダー(珪藻土)の壁塗りを広範囲に行わせて頂きました、プリムラ保育園さんの壁が乾燥しましたので、確認に行って参りました。そして、先生方からも、数々の喜びの声を頂きました。

以下、全て画像について、クリックすると拡大して見れます。

まず、応接室は、こんな感じになってます。

 

とても落ち着いた感じになってます。壁塗り前は、以下の通りでした。



天井も、これが壁塗り前で、



それが、こうなりました。



『そよかぜの部屋』と命名された広いホールも、全く様変わりしてます。

これが、壁塗り前で、

 



壁塗り後は、こうなってます。

 



本当に、落ち着いた色合いになってます。色だけでなく、調湿効果光の乱反射も防ぎますし、臭い取り効果も抜群なんです。このホールへの入り口付近も、こうなってます。

 

ここにも壁塗り前には、こういうクロスのワレが至る所に見受けられたのですが、今は綺麗になくなってます。



壁と同じ色でかたどったミッキーも、色が同化し『隠れミッキー』になってますよ。



今日、皆さんから、最も効果があるという声を頂けたのが、乳児室の隣にありますトイレです。このトイレには、使用後のおむつを置いてますので、かなり臭ってたんです。実は今回の工事では予定していなかったのですが「天井だけでもMPパウダーを塗ってほしい」とご要望されたため、追加で塗らせて頂きました。その結果「あれだけ悩んでいた臭いの問題が、こんなに簡単に解決するなんて・・・」というお言葉を頂けました。そのトイレの天井は、このようになってます。

 

壁面には塗らず、天井だけでもそれだけの効果が出るなんて、MPパウダーをおススメして来て、本当に良かったと思いました。

これからも、プリムラ保育園さんの目指す方向に向け、少しでもお手伝い出来ますように、住まいの観点から色んな提案をさせて頂きたいと考えております。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。