会社が誇りに出来る人財

アクアスがお仕事でお世話になってます南町の中野様が、勤務先の林精器製造株式会社の社長さんより、全社員さん達の前で表彰され、こういう表彰状を受け取られました。



ここに文面をご紹介させて頂きます。

『表彰状

                   中野仁殿

 あなたは東日本大震災にて会社建物が倒壊する中、

 避難に困っていた方を背負って救護して下さいました。

 その後、建物から火災が発生したことから、あなたの

 迅速な判断と勇気ある行動により、人命を救うことが

 できたことは、正に当社の誇りであり、敬意を表する

 ものです。・・・(以下、省略)』

全社員さん達を集めた場で、社長さん自ら以上の文面を読み上げられ、直々に表彰状を授与されたそうです。

林精器さんと言えば、震災時に建屋が倒壊した事が全国ネットで報道された、大きな被害を受けた会社様です。林社長は震災直後「会社の建屋は大きな被害を受けましたが、幸いにも人財は一人も失わなかった事が希望の光です。必ず会社を元通りに立て直してみせます。」とテレビで語られてました。その時には、中野様の事を思い浮かべられていたのではないかと思います。中野様のお人柄からも、救護されている時の様子が目に浮かびます。今回の表彰は、何物にも代えがたい価値あるものだと思います。私共も、中野様のような方とお付き合いさせて頂いている事を、誇りに思います。

アクアスから敬意を表して、アクアススタッフ:小窪恵佳さんの手作りシフォンケーキをお贈りさせて頂きました。



<画像をクリックすると、拡大して見れます>

中野様のご家族・親戚の皆さんで、食して頂ければ、幸いです。

私達も、中野様のように、地域の方々から感謝される存在になれるよう、取り組んでいきたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。