福島空港公園

今日は、福島空港公園のイベントに合わせ、消臭だま(珪藻土の泥団子)作り教室を開催しました。エアフロントエリアの休憩室を覗いてみますと、以前に私がお届けした黄色い消臭だま(珪藻土の泥団子)が飾られてました。



消臭だま(珪藻土の泥団子)作り教室は、この幟(のぼり)が目印です。



様子を見に来て「消臭だま」「珪藻土」「泥団子」といった事に関心を示して下さる方は多かったのですが、私が「作成に2時間程度は掛かります」という説明をしましたので、結局、挑戦された方は、今日は2名様でした。



今日の挑戦者は、小学6年生のお二人でした。一生懸命に作って下さってます。

 

二人とも、それぞれ好みの色のピカピカ泥団子を作り上げて下さいました。

 

2回目以降は、今回よりも更に上達してるはずですから、また是非、挑戦して下さい。

我々のブースの隣では、マチナカライブが開催されてました。

 

「アレ?何だか見覚えのある顔だな?」と思ってよく見てみると、アクアスがお仕事でお世話になっている小泉さんがギターを弾かれてました。



二胡奏者との共演もありました。



仕事の時よりも、楽しい中にも真剣そうな表情でしたね。



このように、普段とは違った一面が見えると、その人の幅の広さを感じられ、嬉しくなって来ますね。

福島空港公園のイベントも、11月20日(日)が今年の最後です。その際にも、出店する事になりましたので、興味のある方は是非、お越し下さい。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。