本当によく働いて下さいます

地域の方々のため、震災直後からアクアスが休みなく仕事を続けているのは当然なのですが、愛知県から復興支援に来て下さっている源右エ門さんの方々も、休みなく働いて下さってます。その中でも、宮大工の水野さんは、須賀川に来てこの1ヵ月間、全く休みなしで、頭の下がる思いです。

今日は日曜なのですが「寒くなるまでに、少しでも早く終わらせないと、皆さんが困りますよね」と仰り、被害を受けた箇所の復旧工事を進めて下さいました。お住まい全体が甚大な被害を受けていた松塚の佐藤様邸も、今日の建具調整で、全ての工事が完了しました。

動かなくなっていた襖が数多くあったのですが、全てスムーズに動き出し「今日をもって震災前の状態に戻りました。本当に有り難うございました。」と施主の佐藤様も、大変喜んで下さいました。



振り返ってみると、佐藤様邸の工事は割れた瓦の差し替えから始まったのですが、処分した割れ瓦がこんなにありますので、これだけ差し替えた事になります。300枚以上はあろうかと思います。



これだけ須賀川の方々のために頑張って下さってますので、昨日の「焼きかつ」だけでなく、もっと須賀川の良さを知って頂こうと、今日は十割そばの『菊屋らん丸』さんにご案内させて頂きました。ホンモノ好きのご主人さんと、意気投合してました。



水野さんが注文したのは「鴨大根そば」です。美味しそうですね。



美味しそうに食べてます。



体は細いのに、大食漢の水野さんは、ペロッと平らげてました。らん丸さんのご主人とは、蕎麦の味だけでなく考え方の共感が大きかったようで、水野さんも楽しく過ごして下さったようです。源右エ門さんの皆さんが須賀川に来て下さっているので、是非、須賀川に関する情報発信もして下さるよう、もっと須賀川の事を知って頂きたいです。

今年の「松明あかし」の時には、是非とも、須賀川に残って頂けるよう、スケジュール調整を図っていきたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。