プリムラ保育園さんで泥団子教室

かねてよりご依頼を頂いていたのですが、プリムラ保育園さんで、珪藻土の泥団子(消臭だま)教室を開催致しました。子供さんの中には、以前から作りたくてウズウズしてた人もいたそうで、お待ちかねの教室でしたので、和やかな雰囲気の中で進めていく事が出来ました。

今日は親子で参加する教室だったため、保育士の先生にお世話をして頂けましたので、お母様方も落ち着いて作る事が出来たようです。

 



作成中、珪藻土のお話しもさせて頂きながら、着々と出来上がって参りました。皆さん、集中して作って下さいました事には、その根気良さも含めて、感心致しました。

皆さん、それぞれ好みの色の泥団子が完成です。

 

 

 



お母様の中には「他の事を忘れて、泥団子作りに集中出来たので、気持ちも楽になって、いい気分転換になりました」と仰って下さった方もいて、開催して良かったなと改めて感じました。他ならぬプリムラ保育園さんからのご依頼とあらば、これからもいつでも開催させて頂きたいと思います。私も楽しかったです。(^▽^)/

私にはプリムラ保育園さんの「地域の子供達だから、地域の皆で育てていきましょう」という雰囲気が、とても心地良いです。また、お声掛け下さい!

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。