復興商品券、発売!!

須賀川商工会議所から、耳寄りな情報が寄せられて来ました。震災復興支援の一環として『須賀川市復興応援商品券』が発売される事になったんです!!



チラシに書かれている通り、発売期間は明日(11月16日)から30日までの5日間限り。購入金額の10%分の商品券が付いて来るそうです。一人当たり最大10万円まで買えますので、10万円分を買うと1万円がサービスになり、合計で11万円分が頂ける訳です。今の時代、10%のサービスが付くものは珍しいので、大変お得な商品券です。ただし、販売金額は1億円で打ち切りだそうですので、ご利用される方は早めのご購入をおススメ致します。商品券を利用出来る店舗は、この通り、ざっと約700店舗にのぼるようです。



大変多くのお店が対象になっており「リオンドール」「ヨークベニマル」「セブンイレブン」「ダイユーエイト」といった日用品のお店を始め、各種飲食店や書店も含まれてますので、どうせ買い物をするのなら、商品券を買っておいた方が断然お得です。その中でも、私の目を引いたお店は、こちらです。



ちょっと、ピントが合ってませんが、上から5番目に『アクアス』の文字が見えます。商品券の引き換え期限は、来年の2月末までですので、それまでに工事代金のお支払いをされる方は、お得なこの商品券を買っておいて、商品券でお支払い頂いても結構です。

10%の代金に相当する分は、多分、被災地以外の方からの義援金が原資になっているのではないかと思いますので、その気持ちを有り難く受け留めて、須賀川地区の活性化に繋がるよう、商品券活用をおススメしていきたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。