福島市へ

須賀川市内からほとんど出ない毎日を送っている私ですが、今日は福島市内にある福島県合同庁舎に行って参りました。



今日福島市に行った理由は、アクアスのお客様である保育園さんが申請をしている「震災復興支援事業の認定を受ける査定」があったためで、国から役人さんが来て、色々と細かい点に至るまで質問を受けました。

今回は、震災で傾いたり壁が割れてしまったりしてる保育園さんの復旧工事でしたので、通常の家庭でのリフォーム工事に比べると、かなり高額な工事費になりますから、自費負担という事になると保育園さんにとっても大きな負担になります。その負担を軽くするために国からの補助金を申請してるのですが、国から補助金を引き出すには、かなりのエネルギーが必要です。

こちらからは、四代目源右エ門さんとアクアスの社長、それから私の3名で臨みました。皆で頑張った甲斐あって、かなり査定が認められた方なのではないかと思います。しかし、国から補助金を頂くという事は、その出所は国民の税金ですので、必ず園児達にメリットが返るような取り組みをしていかなければならないなと思いを新たにしました。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。