二岐温泉 柏屋旅館さん

『秘湯』(ひとう)という言葉は、温泉好きな日本人にはなじみ深い言葉ですよね?そしてその言葉の発祥の地と言われているのが、天栄村にあります『二岐(ふたまた)温泉』で、この温泉は「名湯にして秘湯である」と言われてます。

二岐温泉の中でも老舗として知られているのが自噴岩風呂を擁している『柏屋旅館』さんで、今回はこちらの温泉旅館さんからお仕事のご依頼を頂きました。

 

ご依頼頂いたのは、外壁補修・内装補修を含めた壁塗り(MPパウダーという珪藻土)、といった事がメインで、今日はその現場調査のための訪問でした。

周りを眺めているだけでも、落ち着きのある佇まいです。

 

 

<画像をクリックすると、拡大して見れます>

「はぎ」の間では、こんな場所から、上記の景色が楽しめます。

 

旅館の中を歩いてると、こんな光景も目に入って来ました。

 

そして一方で、こんな面白いものも目に入って来ました。これが何だか、お分かりですか?



答えは「狸(タヌキ)採りの仕掛け」です。

柏屋旅館さんの温泉は『源泉かけ流し』だそうですので、工事が終わるまでに一度は入りたいと思います。柏屋旅館さんでの楽しみが、一つ増えました。こういうのも、仕事をする上でのモチベーションアップになりますので、重要な事なんです!

ご参考までに、柏屋旅館さんの温泉が紹介されたURLを見つけましたので、興味のある方は、こちらをご覧ください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/66580/

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

二岐温泉 柏屋旅館さん への2件のコメント

  1. 笹本 育男 より:

    いい所ですね。

    まさに秘湯ですね!

    いきたいですね。

    • manager より:

      コメント、有り難うございます。はい、本当にいいところですよ。須賀川にいらした際には、ご案内させて頂きますので、是非お越し下さい。お待ちしてます!!