消臭だまが繋ぐご縁

昨年の11月末に消臭だま作り教室にいらして下さったA様。お友達の誘いで、アクアスの事もご存知ないままの来社だったのですが、ご自分の手で珪藻土の泥団子から消臭だまを作ってみられ、湿気調整・臭い取り等の効果を体感され、2階建てのご自宅の壁全体(約300㎡)に珪藻土(MPパウダーH)を塗られる事となりました。

当日作成された消臭だまが、これです。



本当にピカピカで、持ち帰ってからも一生懸命に磨かれたそうです。作成当日は、このように和気あいあいと楽しまれてました。

 

私がA様にお会いしたのも今日で5回目なのですが、ご自分でも珪藻土の調湿・脱臭メカニズムを勉強されているようで、お会いする度に知識のレベルがぐんぐんアップされてます。そして今日は、耐火性のお話しをされてました。

珪藻土(MPパウダーH)は、単に塗れば良いという訳ではなく、その特性も知った上で、効果を最大限に得られる環境にする必要があります。そういった意味でも、A様のように興味を持って学ぼうという意識の方に、是非、おススメしたいと思います。こういう方と繋いでくれたご縁に感謝です。

この時に作成しました消臭だまは、今はこのように大切に飾られてます。



A様邸の工事は4月からとなりましたので、少し先の事になりますが、早いタイミングで腕のいい職人さんへの声掛けをし万全の体制で臨みたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。