八戸の夜

昨日の夜から八戸にいます。今晩は、八戸らしさを楽しんだ夜となりました。魚料理の『きんき』さんにて、八戸でリフォーム店を経営されている北向さんと温泉経営者の寺沢さんがご一緒下さり、色々と勉強になるお話しをお聞き出来ました。



このお店で支配人を任されている秋山さんは、以前、リッツカールトンホテルに勤務されていた事があるそうで、ホスピタリティ溢れる接客をご披露下さいました。



食事も、八戸らしいものをお願いし「キスの一夜干し」「フルーツトマトとホタルイカの春サラダ」「刺身の盛り合わせ」そして忘れてならないのは「せんべい汁」です。

 

 

キンキさん付近は鷹匠小路と呼ばれてまして、この付近は、平成21年に吉永小百合さんが出演された「JR大人の休日倶楽部」のCM撮影が行われた場所でもあります。



この写真の場所が、撮影された狸小路です。とても、いい雰囲気ですよね?

 

八戸は、裏通りにこそ魅力のある街だと感じました。八戸を旅行される方で旅の情報が必要な方は、私までご一報ください。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。