壁塗り現場は和気あいあい

2階建て戸建て住宅の全面にMPパウダー(珪藻土)塗りをしているA様邸。今日で、塗り工事まで無事に完了しました。2週間に渡る工事で、施主様のご負担も大きかったのではないかと思いますが、その分、楽しんで頂けた面も大きかったようです。A様邸では、朝の10時と午後の3時にお茶の時間がありまして、その時間は大変な賑わいを呈しているんです。今日も施主様も一緒になって、こんな感じで盛り上がってました。

 



お手伝いに来てくれてる小山(おやま)君は、施主様のお孫さんと誕生日が一日違いの同学年に当たるそうで「うちの孫も、こんな感じで皆に可愛がられて仕事をしてるのかな?なんて思ってるんですよ」と楽しそうに話されてました。そして「孫には近くで食べさせてあげられない分、小山君に食べさせてあげたい」という事で、おやつの時間が賑やかになってるんです。

上記のような風景が見れるのも、明日までなのかと思うと、少々寂しい気もします。そういう和気あいあいとした雰囲気の中で仕事を進めていると、仕事の質も上がって来るようです。今日、完成した1階トイレも、見事に仕上がりました。A様も、大変気に入って下さってます。



今回、伊藤兄弟は仕事を通して、多くの「取り組むべき事」を教えてくれました。そして、お客様も大満足されてます。これからは、アクアスが独自の力で、しかも須賀川の人だけで同様の仕事ができるように、仕事の質を更に高めていきたいと考えてます。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。