珪藻土ネットワーク(TANE)

アクアスは、環境や省エネの観点から家づくりを提案しています。そこでキーになる素材がMPパウダーという、北海道産珪藻土を主原料とした高機能塗り壁材です。今回、同じ志を持ったメンバーが福島県郡山市に集まり、懇親会を開催致しました。

 

この写真に写っているのは、全員がそのメンバーで、どういう地域から集まっているのかというと、北から順に

①北奥設備:北向(きたむき)さん(青森県八戸市)

②ライフスタイル工房:安斎さん(福島県二本松市)

③増子建築工房:増子さん(福島県郡山市)

④アクアス:小窪、安部(福島県須賀川市)

⑤ウェル:山本さん(神奈川県横浜市)

⑥ハウスコーポレーション:伊藤さん(福岡県朝倉郡)

こうやって見ていると、北から南まで、本当によくもまぁ、集まったものだと思います。そして、それぞれの会社さんが独自のこだわりを持った事業展開をしているというのも共通してますが、そのポイントは、会社によってバラバラです。しかし共通しているのは「調湿という観点から、湿気の問題に正面から取り組んで、解決していこう」そして「いい家を作ろう」いう考え方です。

我々の仲間では、TANE(タネ)というネットワークを作っています。我々の考え方や施工事例は、このホームページに凝集されてますので、是非、ご覧下さい。アクアスの施工事例も、数多く、掲載しています。

http://www.minnano-tane.net/

健康志向の高まりと共に、MPパウダー(珪藻土)の採用は、年を追う毎に増えて来ています。お客様も進化していきますので、その変化に遅れないよう、ネットワークの力を活かして、私達も進化を続けていきたいと考えています。

機会があれば、また皆で集まりたいと思ってます。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。