木工事が、早く確実に!

約3ヵ月前から、アクアスの木工事をご協力頂けるようになった大工の緑川さん。小窪貴志と同年齢の30歳という事で息が合っているというだけでなく、建築的な知識も含め、色んな意味で相乗効果を出してもらってます。

昨日から始まりましたN様邸の内外壁と天井の工事も、私の予想以上のスピードで、しかも確実に進んでいます。私が午後に現場へ顔を出してみますと、こんな感じになってました。断熱材も、シッカリと入ってます。



前日の帰りがこうだったのに、半日間で予想以上のスピードです。



同じ角度で見ると、



天井にも断熱材を入れて、綺麗に張ってくれてました。施主様も、あっという間に綺麗に仕上がっていくので、大変喜んで下さってます。

そして夕方には、このように内壁も完成です。



話しを聞いてみると、午前中の短い時間ですが、二人の大工さんに応援に来てもらったそうです。このように、人手が必要な短い時間に、近くの現場にいる人を動員出来れば、そりゃ早く出来るな、と感心しました。リフォーム工事の工程というのは、一時的に人手が必要なタイミングがあり、その時に複数の人を動員出来れば、仕上がりが綺麗になるだけでなく、工期も短縮されます。これが出来る緑川大工さんの力に脱帽です。

そして何より、緑川さんと小窪貴志の二人だとキビキビしてて、現場が締まる感じがします。

私も、少しでもお役に立てるよう、せめて庭の掃除だけでも、させて頂きました。

若い人達は本当に、頼もしいです。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。