あすなろ食堂

白河のI様邸に通い始めてから、私がずっと気になっていた看板がありました。その看板が、これです。



県道に面した通りにあるため、初めて訪問した時からずっと、車の窓越しに見える、この看板が気になってました。しかし「白河と言えば、そばとラーメン」という私の既成概念が邪魔をして、ついつい足が向かなかったんです。しかし、工事中の現場周辺を見てるうちに『人気№1』という文字がどうしても気になり、今日のお昼に「あすなろセット」を求めて、遂に行って参りました。



場所は、県道白河・石川線の白河旭高校前を、看板の→に従って白河旭高校の正門方面に入ります。

 

白河旭高校の正門手前に、看板が見えて来ますから、それに従って右折します。



すると約50メートルで、あすなろ食堂に到着です。



お店の前に自転車が停まっているのを見ればお分かり頂けると思いますが、どう見ても常連さんにしか見えないような近所の方々が、多数、いらしてました。特徴としては「性別や年齢に関わらず、万遍なく」という感じでした。「これは期待出来そうだな」という事で厨房の壁に眼をやりますと、こんな感じで、有名人のサインと写真が飾られてました。

 



そして、待望の「あすなろセット」の登場です。



かつ丼とラーメンのセットにサラダと漬物が付いて、980円です。このボリュームを考えると、お得感はあると思います。旭高校の生徒さんもいらっしゃるみたいですので、これ位のボリュームは必要なんでしょう。麺もつるつると抜群の食感で、お米やお肉の素材にも拘っている事が感じられる味でした。

今回、お店で気付いたのですが、常連の方々は「オムライス」や「カツカレー」を注文されている方が多かったので、次回は別メニューに挑戦してみたいと思います。

少しずつ、白河の街に詳しくなっている気がします。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。