最近、日本列島の各地から夏の話題がもたらされていましたが、福島は夏とは思えないような過ごしやすい毎日でしたね。しかし今になって、堪らない蒸し暑さが襲って来ました。そこで私の頭に浮かんだのは、白河でいつも眼にしていた、このお店です。
『野村屋のアイスキャンデー』と言えば、白河の人なら誰でも知っているほど有名なお店だそうです。子供さんでも気軽に立ち寄れそうなお店の佇まいも、いい感じです。
中に入って見ると、12種類のアイスキャンデーが並んでいるディスプレイが眼に入って来ました。
12種類もあったため「どれにしようか?」と悩んだ末(仕事では悩まないんですけど)、私が選んだのは『あずきキャンデー』でした。
黒糖キャンデーも珍しそうだったのですが、最初は無難な線で「あずき」にしました。
車に戻って袋から開け、食べ始めてから気付いたのですが、アイスが割り箸に付いていたんです。これには驚きでした。しかも、曲がって付いているのが、いかにも手作りらしくて良かったです。
夏は、かき氷もやるみたいですから、白河に行く際には、通う事になりそうです。
これからも、白河でのお仕事の依頼がありますので、こういった楽しみも見つけ出していきたいと思います。
アクアススタイル
リフォームで幸せつくり
修理について
水彩カフェ
ブログ