味噌丸ラーメン

須賀川-三春線に沿って、ロックタウンにあるユニクロの斜め向かいに、この看板を眼にした方は多いのではないかと思います。車がいつも一杯で、私もずっと気になってましたが、遂に行って参りました。

 

ここの名物は、赤黒味噌ラーメンのようです。



待つ事5分。熟成した味噌を使ったスープに、焦がしにんにくをトッピングした赤黒みそラーメンの登場です。

 

辛いのかな?と思ってスープを口に入れてみると、ほど良いピリ辛風味で、熟成味噌味と共に『昔懐かしいホンモノの味噌ラーメンだ』という絶妙の味わいでした。これなら、多くの人が訪れるのも、納得です。

これから暑い季節に入って来ますので、体が味噌を欲している時には、味噌丸ラーメンを利用したいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。