仕事熱心な人達

一部、先行着手している工事はあるものの、長松院さん改修工事の本格開始は8月22日を予定しています。従いまして、工事中の倉庫・材料の加工場・宿舎といった準備もあり、魚津社寺工務店の杉本棟梁(宮大工)は、わずかな時間を見つけては、須賀川までお越し下さってます。

昨晩も、現在工事中の東京乃木坂にある乃木神社から、日曜の休日を利用し、深夜11時半にアクアスまでお越し下さり、今朝早くから私も交えて現場調査に行って参りました。そして、アクアス事務所に戻って、下の写真の通り、小窪社長も交えて打ち合わせです。



打ち合わせが終わったら、午前中のうちにそのまま再び、東京へ移動です。「出来る人のところに仕事は集中する」と言われますが、杉本棟梁を見ていたら、本当にそう感じます。これから、最終的な仕様の詰めに入って参りますので、受け入れ側のアクアスも、準備に忙しくなって来そうです。

話しは全く別なのですが、今日の9時が『震災復興  まごころ商品券』の発売でしたので、11時半頃でしたが、様子を見に行って参りました。そうしましたら、予想通り、須賀川体育館前は閑散としており、係りの人に聞いてみますと「30分位前に、売り切れてしまいました」との事でした。



今回は、杉本棟梁との打ち合わせがあったため、発売時の様子は見れませんでしたが、かなり盛況だったものと思われます。それと同じ位の勢いで、消費も上向いてくれる事を期待したいですね。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。