夏の高校野球

今年も夏の高校野球福島県大会が14日(土)から始まります。昨年は地元須賀川高校が、超高校級の歳内投手(現阪神タイガース)擁する聖光学園との決勝まで進みましたが、惜しくも敗れてしまいました。ちょうど一年前の今頃、地元中学校出身の選手だけで決勝まで勝ち抜いた事に、須賀川市民も盛り上がった事を思い出します。

今年は、アクアスがお仕事で何度もお世話になっているお客様の息子さんがエースを務めている「須賀川桐陽高校」に注目しています。私も一度、応援に行った事があるのですが、中々いい投球フォームで力のある球を投げ込まれてました。

 

この日の試合は、このように6-2で見事に勝利を修めました。



今日の夕方、先日のリフォーム工事の集金にお伺いした際、ご両親さんともかなり熱がこもってました。息子さんの事を思いやる、本当に暖かい雰囲気のご家庭だと改めて感じました。夜、家に帰ってからも熱心に練習している息子さんの姿を見ているだけに、私も一生懸命に応援させて頂きます。因みに私の机の上には、このような組み合わせ表を貼ってます。



初戦の試合予定は、14日(土)の14時からですので、残念ながら打ち合わせが重なっていて行けません。雨で一日順延になれば行けますので、そうなる事を願ってますが、それ以上に、初戦で勝利して2回戦の応援に行きたいものです。

リフォーム工事だけでなく、こういった生活の中での関心事を共有化して、同じ気持ちを分かち合っていけるお客様に恵まれた事が、私には嬉しく思われます。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。